2017/04/29

サラダが充実したムニュ ナチュール。クロワッサンも美味しい 東京駅「東京ステーションホテル ロビーラウンジ」

□東京ステーションホテル ロビーラウンジ - 東京/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147492/




平日、モーニングを食べに東京駅丸の内駅舎内の「東京ステーションホテル ロビーラウンジ」に行きました。
ロビーラウンジは、8時から営業、その時間に行くと既に1組いましたが、席は選び放題でした。
クラシカルなラウンジ内で、丸テーブル席に座りました。



注文したのは、
ムニュ ナチュール  2,380円
です。

ムニュ ナチュールは朝食のセットです。

ドリンクは、紅茶のダージリンを選びました。
ポットで提供されポットウォーマーをかけてくれるのが何ともいいですね。
さっぱりしたダージリンで、舌に紅茶の渋みがほどよく残る味わいです。

まず、フルーツジュース、ヨーグルトがだされます。
フルーツジュースは、ミックス。甘酸っぱさがほどよくいいです。
ヨーグルトは、プレーンな酸味のあるヨーグルトに、ベリー、オレンジがのり、ベリーのソースです。
さっぱりしていいです。


次は大きなプレートでだされます。
プレートには、サラダ、ハム、タマネギスライス、ゆで玉子、スモークサーモン、サンドイッチ、クロワッサンがのっています。

サラダはガラスのカップにたっぷりで、数種類の葉物、ブロッコリー、キュウリ、パプリカ、ささみ肉などです。
サラダは、みずみずしくパリパリして美味しいです。少し酸味のあるドレッシングもいいです。

ハムは、ロース、生ハムなど三種類です。
生ハムの塩気がほどよく、美味しいです。

タマネギスライスとゆで玉子は、フレンチドレッシングがかかっていています。

スモークサーモンは、スモーク具合が少なめで生に近い感じ。
酉とした食感にサーモンの味わいが良いです。

サンドイッチは、厚めのスモークハムとチーズ、食パンも厚く食べ応えがある感じです。
ハムの味がしっかりしていてチーズの風味と良いです。

クロワッサンはミニサイズです。
ぱりっとして、中はモチッと。小麦の香ばしさもちゃんとあります。

前はデニッシュ系もあったのにそれがなくなってやや残念

8時から9時までは空いていてゆったりした雰囲気を味わえるので良いですね