2017/04/30

クリームパフのカスタードクリームが濃厚で美味しい! 麹町「No.4」

□No.4 - 市ヶ谷/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13189835/



夕方、チョットお茶をするために、麹町のカフェ?ベーカリー?の「No.4」に行きました。
山小屋風の外観、中にはたくさんの席にテラス席もあり賑わっています。
席を確保して、カウンターのパンやお菓子を選んでレジに。


注文したのは、
アイスカフェラテ
クリームパフ
あんバターサンド
です。

アイスカフェラテ


濃い目のエスプレッソに、ミルク、普通に美味しいアイスカフェラテです。
出てきたときにちゃんと二層になっているのが良いですね。

クリームパフ


ショーケースに入っていて美味しそうだったシュークリーム「クリームパフ」です。
ミニサイズのシュークリームですが、厚めのシューはパリッとして、中のクリームはタップリ。

あんバターサンド


ショーケースを見ていて気になった、あんバターサンドはつい手に取ってしまいました。
ミニバケットで固め、なかにタップリのあんことバター。
やさしい甘さとバターのしっかりした想像どおりの味わいがいいですね。

店内はこの時間帯にもかかわらず子供が多くやっぱりここは少し残念。