2017/04/27

デザートコースで、なんだか不思議なゴルゴンゾーラチーズのスイーツを楽しむ。京橋エドグラン「トシ・ヨロイヅカ 東京」

□トシ・ヨロイヅカ 東京 (ToshiYoroizuka TOKYO) - 宝町/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13202758/



買い物で京橋のエドグランに行きましたので、お茶をしに「トシ・ヨロイヅカ 東京」に行きました。
行ったのは土曜日の16時頃、1階のイートインは4組待ちで2階のデザートカウンターは1組待ちだったので2階に行きました。
ただ、10分ほど待ったのでこちらが早かったかは不明です。

デザートカウンターは、六本木店と同様にカウンター席で目の前でデザートが作られるところを見ながら味わうことができます。


注文したのは、
DESSERT MENU 2,000円
です。

DESSERT MENUは、
Amusse du jour(本日の前菜)
Grand Desset(7種類のデザートメニューから選択)
です。


Amusse du jour(本日の前菜)


本日の前菜は、苺と練乳のアイスクリームです。
苺はやよいひめでほどよい食感と甘酸っぱい味わいでいいです。
練乳のアイスクリームは甘いです。
オレンジは、湘南ゴールドのようです。
いちごやオレンジのソースは酸味がありいいです。

Grand Desset(7種類のデザートメニューから選択)

デザートメニューは7種類から選べます。
選んだのは、
ビスキュイ・クーラント・ショコラ・フランボワーズ
ラ・ゴルゴンゾーラ・スペリユール
です。

ビスキュイ・クーラント・ショコラ・フランボワーズ


エクアドル産のチョコレートを使ったフォンダンショコラです。
流れ出るチョコレートソースにフランボワーズの味わいで、この味わいがかなり濃いです。
チョコレートというかフランボワーズの味です。
添えてあるのは、トンカ豆のアイスクリームです。
トンカ豆のアイスクリームは、杏仁豆腐の味わい。甘くて美味しいです。


ラ・ゴルゴンゾーラ・スペリユール


ゴルゴンゾーラチーズを使ったマフィン的なお菓子と、ゴルゴンゾーラのアイスクリームです。
マフィン的なものは焼きたてで香ばしくヘーゼルナッツの香りとゴルゴンゾーラの酸味ある味わいがいいです。
鼻に抜けるゴルゴンゾーラの香りが良いですね。ピスタチオのクリームも味わい深くて良いです。

アイスクリームさらにゴルゴンゾーラの香りが際立ちます。
でも、あまくてなんだか不思議です。
案外、さっぱりした味わいでコクもあり美味しいです

カウンター席で、注文したスイーツができあがるさまを見ながら待っているのが楽しいです。



関連ランキング:カフェ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅