2017/03/31

運河とキッシュとアイスラテ 天王洲「breadworks」

□breadworks 天王洲 - 天王洲アイル/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/



平日の午後、家の用事を済ませて空いた時間、カフェでゆっくりしようと、天王洲アイルのベーカリーカフェ「breadworks」にいってきました。
行ったのは14時頃、ランチの時間が終わりふわっと席が空いた感じの雰囲気でした。
ただ、運河を望むカンター席は人気で、なんとか空いていた一席に座ることが出来ました。

席を確保したら、パンの棚を1,2周眺め販売カウンターへ。

買ったのは、
シュリンプとほうれん草のキッシュ
クロワッサン
ミネストローネ
アイスラテ
です。



シュリンプとほうれん草のキッシュ


海老とほうれん草が入ったキッシュです。
ちいさくプリッとした海老にほうれん草もたっぷり入っています。
しっかりした玉子味とさくっとした厚めのパイ生地です。

クロワッサン


焼きたてのクロワッサンです。
表面の生地がサクサクしていて、中の生地はふわふわとろり
バターの香りが良いです。

ミネストローネ


本日のスープはミネストローネです。
スモールサイズを注文。
さっぱりしたトマトスープにゴロゴロ入っています。
具だくさんで食べ応えがあります。

アイスラテ


暖かい日で、自転車で行ったので、アイスのカフェラテを注文。
ここのアイスラテは濃い目でお気に入りです。
氷をとってちびちび飲みました。

良い天気に、運河を眺めながらゆったりできました。



関連ランキング:パン | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅