2015/06/06

食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」のチーズトーストが最強!


セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

お気に入りの食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」のイートインでサンドイッチを食べてきました。

休日の13時、事前に予約していきました。
通されたのは、奥の部屋の方。こちらは、洋館の書斎のようで雰囲気がいいのです。
ソファー席で更にテンションが上がりました。

注文したのは、
エビフライサンドイッチ
チーズトースト
フルーツサンドイッチ
コーヒー
です。



エビフライサンドイッチのパンは軽くトーストされた北米産小麦の角型「プルマン」です。
具はエビフライは4匹とたっぷり入り、タルタルソースとレタスです。
ふわっとして、ほんのりさくっとトーストされたパンが香ばしいです。
エビはプリプリに揚がっていて味も強く、タルタルソースのタマゴ味と組み合わされると何とも美味しいです。
しゃきっとしたレタスもいいです。
カップに添えられた、パンの耳をパクパク食べるのもいいです。



チーズトーストも「ブルマン」を使用しています。
トロトロのチーズがたっぷりのっています。
パンはチーズがのる面のみトーストされ、ふわもちとチーズのトロっとした食感が味わえます。
チーズはさっぱりしていますが美味しいです。



フルーツサンドイッチのパンは国産小麦ゆめちからの「角食パン」です。
パンに生クリームとカスタードクリームの間にフルーツが挟まれています。
フルーツは、キウイ、オレンジ、いちご、バナナ、メロンなどです。
生クリームの甘さが目立ちますが、キウイの酸味やバナナの甘みなどもしっかりして美味しいです。

コーヒーはさっぱりしています。
たっぷりのカップでたくさん飲めるのがいいです。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅