2015/05/27

銀座中央通りの「俺のイタリアン TOKYO」でホワイトアスパラのトリュフ風味が美味しい


俺のイタリアン TOKYO - 銀座一丁目/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13173949/

銀座中央通りのKIRARITO GINZA地下の「俺のイタリアン TOKYO」に行ってきました。

webで休日の19時半から回を予約。少し前に店に行き並びました。
並んだ順に席に案内されました。

まず、赤のスパークリングワイン ランブルスコ で乾杯。
ランブルスコは軽いスパークリングワインで飲みやすくてイイです。

注文したのは、本日のスペシャリテ中心に
殻つきウニコのンソメジュレ(3個)
サゴチのボンファ風グラタン
海老とマッシュルームのアヒージョ
ホワイトアスパラのトリュフ風味
牛肉とフォアグラのパイ包み
イワシのマリネ オレンジソース
とちおとめソフトクリーム
苺のショートケーキ
です。



殻つきウニコのンソメジュレは、ウニの殻を容器にしています。
コンソメのジュレと生のウニがたっぷり、コクがあり美味しいです。
したのソースもイイです。



サゴチのボンファ風グラタンは、グラタンと言うよりホワイトソース掛けのようです。
サゴチという白身のさなかと、海老、鶏肉などに、トロトロのホワイトソースがかかった感じ。
ホワイトソースはグリルされているので焼き目が付きいいです。
サゴチはさっぱりした魚でほくほくした身がいいです。
海老とか具だくさんでたっぷり食べられます。



海老とマッシュルームのアヒージョはバケットとともに頼みました。
普通なアヒージョですが、海老がプリプリで好きなんです。
柔らかいバケットをオリーブオイルにたっぷり付けて食べるのが何ともイイです。



ホワイトアスパラのトリュフ風味は、ホワイトアスパラがクリームに付けられグリルされて、温泉玉子がのっています。
食べてみると繊維状のサクサクした食感と中のとろりとした食感が合わさっていてイイです。
温泉玉子の卵黄のコクと生クリームのなめらかさで美味しいです。



牛肉とフォアグラのパイ包みは、ガレット・デ・ロワの様な形。
中に牛肉とフォアグラがたっぷり入っています。
牛肉は柔らかくジューシーです。フォアグラはとろとろでまったり味わえます。
パイ生地のサクサクした食感と中のフォアグラの待ったり感がいいです。
外の黒いソースがトリュフソースでトリュフ独特の香りがしっかりしたのがいいです。



イワシのマリネはオレンジソースのさっぱりした味わい。
更にイワシの下にブラッドオレンジがあり、フルーツとともに味わうのが面白いです。



とちおとめソフトクリームはコーンで、テンションが上がります。
なめらかなクリームとしっかりしたいと五の味わいがいいです。



苺のショートケーキはイチゴのクリーム、生クリーム、スポンジがカップに入ったショートケーキです。

俺のイタリアン TOKYOは全席着席可能で席数もたくさんあるため、あまり並ばずに入ることが出来るようです。
ただ、スペシャリテ調理は予約者優先なのでそれを目指すなら予約した方がいいかもしれません。



関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅