2015/05/26

渋谷のロクシタンカフェのクリームスープが美味しい。パンの食べ放題もいい


ロクシタンカフェ 渋谷店 (L'Occitane Cafe) - 渋谷/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049391/

渋谷のスクランブル交差点沿い、ロクシタンのカフェで食事をしてきました。

代官山の帰り、井の頭線を降りちょっとお茶でもと思い、まだ行ったことのなかった、ロクシタンのカフェへ。
2組待ちだったので少し待ち窓際の席に案内されました。

席についてメニューを見ると、ドリンクも美味しそうだったのですが、クリームスープがなんだか美味しいそう。
結局、食事系を頼んでしまいました。

注文したのは、
プレミアムクラブサラダ
チキンと春野菜のクリームスープ
です。



プレミアムクラブサラダは大きめの更にたっぷりのサラダです。
丸ずわい蟹、アボカド、卵、グレープフルーツ、レタスなど葉物にマスタードドレッシングです。
ドレッシングでさっぱりしていて、ずわい蟹は味が濃いです。
大好きなアボカドも入って、グレープフルーツの酸味は楽しいです。



チキンと春野菜のクリームスープは10cmストウブ ココットに入っています。
さらっとしたクリームスープは、チキンはやわらかく大きめ。
野菜のコクがしっかりあるスープです。
具の野菜は、春キャベツ、タマネギ、アスパラ、ジャガイモ、グリーンピース、人参、大根マッシュルーム、ポワロー、セロリでたっぷりです。



今回頼んだ食事には、食べ放題のパンが付いています。
白いパン、クルミの入ったパン、オリーブのパンなどです。
白いパンは柔らかく、表面がかりっとしていていいです。
オリーブのパンも柔らかく、オリーブの実のカケラがコリコリしてイイです。

ロクシタンのカフェは食事系もしっかり作られている感じでいいです。
ちなみにトイレのハンドソープがロクシタンのハンドソープでしっかり洗えますw



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅