2020/10/28

たっぷりピーチと甘いクリームのピーチメルバ。丸の内「ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店」

Tags

 □ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 (Brasserie VIRON ) - 東京/フレンチ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/



休日の午後、丸の内のベーカリーレストランカフェ ブラッスリー・ヴィロン に行ってきました。

ランチの受付が終わり、カフェ利用の時間になっていたので、それほど待つこと無く席に座ることが出来ました。

注文したのは、
ピーチ・メルバ
カフェ グラッセ
です。

ピーチ・メルバ

季節のパフェは、ピーチです。
スライスされたナッツ、生クリーム、ピーチメルバ、バニラアイスクリーム、ラズベリーアイスクリームの構成。
カリカリしたナッツに、甘くて濃厚、まったりした食感の生クリームがたっぷりです。
上にのったピーチメルバは完熟でとろっとした柔らかさです。ただ、一部まだ少し固めの部分もありました。

ピーチ自体お味わいは、すっきりしたやふわっとさしい甘さです。
バニラアイスクリームはすっきり味、中クリームの中から出てくるピーチと一緒に食べるのがいいです。
真っ赤なラズベリーアイスクリームはかなりの酸っぱさ。ピリッと冷たい感じも良いです。
他のものが甘いので味わいのアクセントになりいいです。

カフェ グラッセ

アイスコーヒーです。
縦長グラスに入ったアイスコーヒーで香りも良く、濃い目で苦い味わいが特徴的です。
氷が溶けても濃い味わいはキープされいいです。

休日の午後に食ったりした時間を過ごせました。

関連ランキング:フレンチ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅