2014/08/11

ザ・リッツカールトン沖縄のロビーラウンジでアフタヌーンティ


ザ・ロビーラウンジ - 名護市/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47011385/

2年前、ザ・リッツカールトン沖縄に泊まったときに、とても気に入ったのが、ロビーラウンジのアフタヌーンティ。
今回も滞在中に、アフタヌーンティを食べに行ってみました。

ザ・ロビーラウンジは、ロビーの右手奧にあります。
窓の外にゴルフ場の緑が広がりその向こうに海が見えます。

窓側の席に案内され、アフタヌーンティを注文します。
飲み物は、好きな珈琲系、紅茶系から選べます。



まずダージリンを注文。
紅茶はポットで提供され、差し湯も可能です。
ダージリンは、緑茶を思わせる風味でさわやかで飲みやすいです。

しばらくして、丸い器でスイーツやらが出てきました。



内容は、
スコーン、レーズンスコーン、クロテッドクリーム
キュウリのサンドイッチ、サーモンのベーグル、パニーニ、キッシュ、ポーポー
ラズベリーのパンナコッタ、ココナッツロールケーキ、塩キャラメルシュー、パウンド風ケーキ(黒糖のクリーム)、苺のタルト、黒糖のプリン
などです。



スコーンにはクロテッドクリームとジャムです。
ジャムは四種類から選べますが、蜂蜜とシークヮーサージャムにしました。
やわらかめでしっとりしたスコーンはそのままでも美味しいです。
クロテッドクリームもたくさんあり良いです。



軽食系はパニーニが香ばしく具だくさんで美味しいです。
キッシュは島野菜を使った物で、青菜のような感じもします。
ベーグルにはいっていたスモークサーモンが美味しかったです。



スイーツは、キャラメルシューが結構良いです。
また、ラズベリーのパンナコッタもなめらかです。
苺のタルトも苺の甘酸っぱさがよく、硬めのタルト地もさくっとして良いです。



最後にカフェラテを注文。
エスプレッソをテーブルで注いでくれ、しっかり二層になるのがいいですね。



関連ランキング:カフェ | 名護市