2014/07/22

麹町のゴルフ場併設のカフェで、BLTサンドイッチ

Cafe ボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店 (カフェボローニャ) - 麹町/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13142533/

土曜日のランチで麹町まで自転車で行ってきました。
お店は、室内ゴルフ練習場が併設されている、「Cafe ボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店」です。

行ったのは1時半過ぎでしたが、私が座って奥のテーブル席が満席になりました。

注文したのは、
BLTサンド
プレーンパンケーキ
です。



BLTサンドは、デニッシュのパンでできています。
パサッとした感じですが、少しトーストされている感じで香ばしくて良いです。
具はもちろん、ベーコン、レタス、トマトです。
厚切りのベーコンが存在感があり、シャキシャキのレタスとのバランスが良いです。
トマトも新鮮で甘みがあるもので、マスタードの味が強く効いていて美味しかったです。



パンケーキはプレーンを選択。
2枚でてきました。
バターを溶かしてからメープルシロップをたっぷりかけて食べます。
ふんわりして、ちょっとしっとり。
生地にはほんのり味わいがあり、バターとの組み合わせがいいです。



ドリンクセットはソフトドリンクから選べます。
選んだのは、ジンジャーエールとアイスカフェオレ。
ジンジャーエールは、甘口と辛口が選べて、辛口を選んだらウィルキンソンの瓶のジンジャーエールがきました。
カフェオレは細長いグラスにたっぷり入った物でしたす。

ちょっと雰囲気が微妙な感じがしますが、食べ物は美味しいのでまた行ってみたいかも。



関連ランキング:カフェ | 麹町駅永田町駅半蔵門駅