2014/07/23

芝公園のベーカリーカフェ「ル・パン・コティディアン」でブレックファーストバスケット


ル・パン・コティディアン 芝公園店 (Le Pain Quotidien) - 御成門/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/

休日の朝ご飯を食べに、芝公園にあるベーカリーカフェの「ル・パン・コティディアン」に行ってきました。
朝9時頃、6割ほどの入りで待たずに座れました。

注文したのは、
ブレックファーストバスケット(オーガニック小麦のブレッドとクロワッサン) 680円
ハム&グリエールチーズ クロワッサントースト with ベビーリーフ、3種のマスタード 880円
レモネード
です。



まず、テーブル席の端にあるジャムコーナーからジャムをとってきます。
ジャムは9種類ほど。
ストロベリー、アプリコット、チェリー、オレンジ、イチジク、ホワイトチョコレート、シナモンビスケット、ヘーゼルナッツ、チョコレートです

パンとの組み合わせもありますが、シナモンビスケットとチョコレートがかなり美味しいです。
オレンジも苦みがあり美味しいです。



ブレックファーストバスケットは、パンが5種類、6個。
パケットは皮が固めですが中はふわふわ。
ウィートは酸味の強いパンです。甘いジャムがあいます。
スペルトはプレーンな感じのパン。
くるみはコリコリした食感が良いです。
クロワッサンは周りがさくっとして中はモチモチ。バターの香りがほんのり良いです。



クロワッサントーストはハムとグリエールチーズが挟まれています。
厚めでしっかりした味わいのハムととろりととろけたチーズが美味しいです。
小鉢に3種類のマスタードが入っています。マスタードのつぶつぶ感とアンチョビの味がする感じです。

サラダは葉物とトマト、果物はメロンが添えられています。

朝食をゆっくり食べるには良い雰囲気です。



関連ランキング:カフェ | 御成門駅大門駅芝公園駅