2014/03/20

有楽町ルミネのビブリオテークでリコッタクリームのパンケーキ


ビブリオテーク 東京ルミネ有楽町店 (bibliotheque) - 有楽町/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13132377/

有楽町での買い物の休憩で、ルミネ3階のカフェ「ビブリオテーク」に行きました。

個々のパンケーキを食べてみたくて、何度か挑戦しているのですが、いつも満席でなかなか食べられません。
この日も、満席だったのですが、すぐ飽きそうとのことで待ちました。

5分ほど待ってテーブル席に案内されました。
店内はほとんど女性のお客さんです。

注文したのは、
バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ キャラメルエスプレッソソース添え
アイスティ
です。

パンケーキ3枚に、アイスクリーム、生クリーム、バナナのコンフィチュール、キャラメルソースがかかっています。

パンケーキ自体はリコッタクリーム入りで、しっかりした生地の印象。
どこかで食べたことのある味わいで、billsのそれに似ているのかも。



コンフィチュールはほのかな甘みでバナナの香りが出ています。
バニラのアイスクリームがキャラメルエスプレッソソースとの組み合わせが良い感じです。

パンケーキ自体の味わいはあまり主張がすくなく、アイスクリームやジャムの印象が強かったです。
なかなかいいんですが。



アイスティは大きなグラスで好印象です。



関連ランキング:パンケーキ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅