2014/03/19

銀座の食パン専門店のオムレツサンドウィッチ


セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

休日のランチで、サンドウィッチが食べたくなり、銀座のセントル ザ・ベーカリーに行ってきました。
昼時だったため少し並んでいましたが、5分ほどで席に案内されました。

注文したのは、
シューガートースト
オムレツサンドウィッチ
クロックマダム
本日のスープ(ハーフ)
です。



本日のスープはキノコのポタージュでした。
とろとろのポタージュは、きの子の味わいが強く出てかなり美味しかったです。



シューガートーストは、国産小麦ゆめちからを使った「角食パン」に、エシレバターと北海道産グラニュー糖がのりっています。
焼くか焼かないかを選択できます。今回は、焼くのを選択。
パンは6等分に切られています。
グラニュー糖がカリカリになっており、バターの香りと甘さで美味しいです。



オムレツサンドウィッチは、今回一番食べたかった品。
玉子焼きが挟まれたサンドウィッチです。パンは「角食パン」で焼かれていませんでした。
ふわっとしたパンと、焼きたてのオムレツがとろりとしています。
オムレツは塩味が付いていて、微妙な加減がなかなかいいです。



切られたパンの耳が付いたので、スープにつけて食べました。



クロックマダムは、パンにハムとチーズをはさみ、バターを塗ったフライパンで焼いて、さらに目玉焼きがのっています。
さくさくのパンと、とろーりチーズ、目玉焼きの黄身のとろみがいいです。
できあがるまで少々時間がかかりますが、来たらすぐに食べたい品です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅