ラベル ルミネ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ルミネ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/03/20

有楽町ルミネのビブリオテークでリコッタクリームのパンケーキ


ビブリオテーク 東京ルミネ有楽町店 (bibliotheque) - 有楽町/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13132377/

有楽町での買い物の休憩で、ルミネ3階のカフェ「ビブリオテーク」に行きました。

個々のパンケーキを食べてみたくて、何度か挑戦しているのですが、いつも満席でなかなか食べられません。
この日も、満席だったのですが、すぐ飽きそうとのことで待ちました。

5分ほど待ってテーブル席に案内されました。
店内はほとんど女性のお客さんです。

注文したのは、
バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ キャラメルエスプレッソソース添え
アイスティ
です。

パンケーキ3枚に、アイスクリーム、生クリーム、バナナのコンフィチュール、キャラメルソースがかかっています。

パンケーキ自体はリコッタクリーム入りで、しっかりした生地の印象。
どこかで食べたことのある味わいで、billsのそれに似ているのかも。



コンフィチュールはほのかな甘みでバナナの香りが出ています。
バニラのアイスクリームがキャラメルエスプレッソソースとの組み合わせが良い感じです。

パンケーキ自体の味わいはあまり主張がすくなく、アイスクリームやジャムの印象が強かったです。
なかなかいいんですが。



アイスティは大きなグラスで好印象です。



関連ランキング:パンケーキ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅


2013/05/23

ピエールマルコリーニ横浜で、期間限定のソフトクリーム

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店 - 横浜/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050206/

JR横浜駅、中央改札外の通路沿いにオープンしたのが、ピエールマルコリーニのルミネ横浜店です。

横浜店限定の品があり気になっていました。
人気のシュークリームはすでに売り切れになっていたので、ソフトクリームを食べてきました。



ソフトクリームは、期間限定で、そのシュークリームのフレーバーのカスタードを使った「マルコリーニ ソフト カスタード」です。

カウンターで注文すると、カップかコーンが選べます。
もちろん、コーンを選択。

お店の脇で食べました。

ソフト カスタードは、濃厚でなめらかなソフトクリームが印象的です。
タマゴとバターをしっかり感じることが出来ます。

コーンのサクサクした感じもリッチでいいです。

次は、シュークリームを食べたいですね。



関連ランキング:チョコレート | 横浜駅新高島駅高島町駅


2013/03/28

ルミネ有楽町のスープストック。

スープストックトーキョー ルミネ有楽町店 Soup Stock Tokyo - 有楽町/スープ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13133207/

仕事帰りに映画を見るのに、約1時間ほどの時間があったので軽く夕飯を食べるために、スープストックトーキョーに行きました。

ルミネ有楽町の地下で、フードコートのようになっており、さっと食べるのにちょうどいいです。

注文したのは、
カレーセット 1100円
です。



ご飯は、雑穀米で、深いカップに入っています。

カレーは、豚肉と根菜のカレーで、蓮根のさくさく感がよく分かります。
そのほか、ごぼうや大根、豚肉が入っており、以外としっかり辛くおいしかったです。
もう少し粘度があっても良かったかも

スープは、オマール海老のビスクを選びました。
スープストックと言ったらこのスープですよね。
海老の香りと、トマトの風味。ほどよいとろみ。
美味しいですね。



関連ランキング:スープ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅

2012/02/06

クロワッサンシューは、秀作。ティーがオススメ

アフタヌーンティー・ベイカリー 有楽町ルミネストリート店 AfternoonTea BAKERY - 有楽町/パン [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13132740/

旧有楽町西武の跡地に有楽町ルミネがオープンしたのと同時期に、JR有楽町駅高架下もルミネストリートとしてリニューアルされました。
その中にアフタヌーンティー・ベイカリーがオープンしました。

で、アフタヌーンティー・ベイカリー有楽町店限定なのが、
クロワッサンシュー
です。



クロワッサンシューは、濃厚なバターのクロワッサン生地で作ったシューです。
プレーン味は、カスタードクリームでラム酒が効いています。
ティー味は、紅茶のアールグレイの風味がよく美味しいです。
クリームは、マシュマロが詰まったような形になっていてかわいくもあります。

かなり気に入り、おすすめです。



関連ランキング:パン | 有楽町駅日比谷駅銀座駅