2014/02/16

日比谷 COVA TOKYO の平日限定、アフタヌーンティ


COVA TOKYO コヴァ トーキョー - 有楽町/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13022064/

JR有楽町駅北側、ペニンシュラホテルの向かいにある、こじゃれたレストラン、COVA TOKYO。
ずいぶん前から、気になっていたのですが、入るのに勇気がいる店です。

平日限定でお得な、アフタヌーンティのプランがありましたので行ってみました。

注文したのは、
「COVA TOKYO アフタヌーンティ」
です。

内容は、
飲み物
パニーニ3種盛り合わせ
本日のドルチェ 2種
ブラッドオレンジのグラニータ 白桃のグラニータ
焼菓子2種等
です。



1段目のパニーニは、3種類の
白身魚のフリット
水牛のモッツァレラとフルーツトマト
プロシュートコットとメーラコッタ・ブリーチーズ
です。



パニーニのパンはもっちりしています。
具のフリットは、香ばしく揚がっていていいです。
また、水牛のモッツァレラがまったりして美味しいです。
プロシュートコットは生ハムでさっぱりしたサンドイッチ風になります。



本日のドルチェは、
リンゴのタルト
ブルーベリーのクリームチーズケーキ
です。
タルトは、リンゴのが薄くスライスされてあまい蜜がかかっています。
チーズケーキは、ムース状でやわらかく、チーズの柔らかい味わいが良いです。
上のブルーペリーはさわやかです。
グラニータはシャーベットです。
ブラッドオレンジは酸味があります。白桃はさわやかで甘さがあります。



焼菓子は、ビスコッティでプレーンな物とチョコレートの物です。
プレーンは、食感モチッとしています。
チョコレートの方がさくっとしていてこちらの方が好みです。
まるいビスケットは珈琲味です。
チョコレートは普通な感じです。



飲み物は、コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、お紅茶から選べます。
紅茶はポットで提供されますが、お代わりはなしです。

一人3000円とのことでしたが、ドルチェが一人1個なのと、飲み物のお代わりがないことで、あまりお得感を感じませんでした。

店員さんのサービスも微妙でした。



関連ランキング:イタリアン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅