2014/02/15

川崎の中華料理店「多福楼」でオーダーバイキング宴会


グルメチャイナ坊 多福楼 川崎店 グルメチャイナボウタフクロウ - 川崎/中華料理 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/

職場の忘年会で行った、中華屋さん、多福楼 川崎店です。
川崎の怪しいエリア、仲見世通りを通り、少し行ったところにあります。
席は1階だったのですが、お客さんが入ってくるたびにドアが開き、冷気がおそいます。
お店の暖房は控えめで寒いです。
鍋物が食べたかった感じです。

注文したのは、「花コース」B飲み放題付きです。
ビールやソフトドリンクなど基本のA飲み放題に、紹興酒やサワーを追加したのがB飲み放題です。

食べ物も、基本の7品を食べ終わったら、メニューのオレンジのマークの物がオーダー式の食べ放題で注文できます。

基本の7品は、
・ザーサイ、上海蒸し鶏、メンマの前菜盛り合わせ
・酢豚のヘルシー黒酢
・ポケモン揚げ(鶏唐揚げ)
・本格麻婆豆腐、石鍋
・水餃子
・手作り餃子
・しらす、大葉炒飯
です。



気に入ったのが、ポケモン揚げ(鶏唐揚げ)です。
普通の唐揚げですが、少しカレー風味。
柔らかくジューシーでつい食べてしまいます。



本格麻婆豆腐石鍋は、山椒が強く効いて、辛いです。
豆腐とそぼろ肉が良い感じ。白いご飯にかけて食べたいです。



手作り餃子は肉厚のもちもちの皮と、中のジューシーなお肉がいいです。



酢豚も黒酢が効いて美味しいです。



オーダーバイキングの品、エビチリ、エビマヨは、海老がぷりぷりしていいです。
ピリ辛のチリソース、まったり濃厚なマヨソースはなかなかです。



ビーフンは、ちょっとタマネギが多いですが、さっぱりしていました。



コーンスープは、中華でタマゴスープではなくしっかりコーンスープでした。



蟹炒飯は蟹が割と多めで、さっぱり系の炒飯で美味しいです。



今回食べた中で一番気に入ったのが、〆に食べた黒ごま坦坦麺。
山椒と唐辛子で、かなり辛いスープですが、濃厚な黒ごまが効き、また一口食べたくなるおいしさです。
ネギと青梗菜で野菜もたっぷり。肉はトロトロのバラ肉が入っていて甘みがあり美味しいです。

料理はそれなりに美味しかったのですが、オーダーの入り方が微妙なのと、店内が寒い点が難点でした。



関連ランキング:中華料理 | 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅