2013/07/04

羽田空港のラウンジで美味しいベーグルを

羽田空港第2ターミナル エアポートラウンジ(南) - 羽田空港第1ビル/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13142020/

羽田空港第2ターミナルの保安検査場を通った後の、65番搭乗口と66番搭乗口の間にあるエアポートラウンジ(南)です。

このラウンジは綺麗で、朝はベーグルが食べられるので好きなんですよねぇ。

行ったのは、土曜日の午前6時半頃でしたが、満席近く混雑していました。



ソファー席を確保して、ベーグルを取りに行きます。軽く渋滞しています。
カウンターに、4種類のベーグルと、3種類のクリームがあります。
ベーグルは一人2個までですが、プレーンを1個いただきました。
隣にレンジも設置され、20秒ほど暖めるとおいしいと説明されていたので、そうします。

飲み物は、コーヒー、カフェラテ、紅茶、ジュース類があります。
今回は、オレンジジュースを選択。



飛行機の見えるソファー席で頂きました。

もちっとしたベーグルで、バタークリームの香りをよく感じることができました。

オレンジジュースは、酸味がしっかりある感じです。

ターミナルの角近くで、大きな窓からは、駐機している旅客機がよく見えます。

なお、このラウンジ、利用は有料ですが、各種クレジット会社との提携により無料で使える場合があります。
オススメです。

ちなみに、ターミナルの反対側にあるエアポートラウンジ(北ピア)ではクロワッサンが食べれます。
これも好きです。