2016/03/28

金沢で丸山珈琲が飲める、河口からの景色がすばらしいカフェ「カフェドレヴェリー」


カフェドレヴェリー (Cafe de Reverie) - 金沢市その他/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007402/

河口のすばらしいカフェ



金沢市金石西にある、カフェ「カフェドレヴェリー」でお茶をしてきました。

金沢市大野付近で、カニをたらふく食べてた後、カフェを探したところ、雰囲気の良いカフェがあるとのことで、約20分ほどあるき行ってみました。



屑川の河口付近にある、倉庫のような建物が、目指すカフェでした。
倉庫を改装したようです。
中に入ると、店内は階段状でになっており、席はソファー席、テーブル席、カウンター席など9組ほど。
行ったときは、ほぼ満席で最後の1席に座れました。

席は中段のテーブル席で、上段の席なら、川を眺められ、雰囲気が凄く良さそうでしたが、少し残念。
ただ、中段の席からも川が眺められ、その雰囲気は楽しめました。
ここは、かなり人気のようで、お客さんが次々に来て、満席で断念した方も数名いました。

注文したのは、
アップルクランブル
冬のブレンド
です。



ここのコーヒーは長野の丸山珈琲の豆を使い、フレンチプレスで提供されます。
フレンチプレス独特な粉がコーヒーカップの底にたまる感じです。
冬のブレンドは、酸味とコクを感じますが、さっぱりして飲みやすいコーヒーです。



アップルクランブルは、やわらかいしっとりしたスポンジに、リンゴの果肉がはいり、シャキシャキしています。上に乗ったクランブルのコリコリした感じも良いです。

ちょうど、お客さんが続けて入ったようで、仕方の無い状態だったのかもしれませんが、コーヒーが出てくるまでかなり待たされてしまいました。



関連ランキング:カフェ | 金沢市その他