ラベル 羽田 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 羽田 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/07/04

羽田空港のラウンジで美味しいベーグルを

羽田空港第2ターミナル エアポートラウンジ(南) - 羽田空港第1ビル/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13142020/

羽田空港第2ターミナルの保安検査場を通った後の、65番搭乗口と66番搭乗口の間にあるエアポートラウンジ(南)です。

このラウンジは綺麗で、朝はベーグルが食べられるので好きなんですよねぇ。

行ったのは、土曜日の午前6時半頃でしたが、満席近く混雑していました。



ソファー席を確保して、ベーグルを取りに行きます。軽く渋滞しています。
カウンターに、4種類のベーグルと、3種類のクリームがあります。
ベーグルは一人2個までですが、プレーンを1個いただきました。
隣にレンジも設置され、20秒ほど暖めるとおいしいと説明されていたので、そうします。

飲み物は、コーヒー、カフェラテ、紅茶、ジュース類があります。
今回は、オレンジジュースを選択。



飛行機の見えるソファー席で頂きました。

もちっとしたベーグルで、バタークリームの香りをよく感じることができました。

オレンジジュースは、酸味がしっかりある感じです。

ターミナルの角近くで、大きな窓からは、駐機している旅客機がよく見えます。

なお、このラウンジ、利用は有料ですが、各種クレジット会社との提携により無料で使える場合があります。
オススメです。

ちなみに、ターミナルの反対側にあるエアポートラウンジ(北ピア)ではクロワッサンが食べれます。
これも好きです。






2012/04/13

行き交う航空機をぼんやり眺めるには絶好のカフェ

ブルーコーナー UC店 - 羽田空港第1ビル/レストラン(その他) [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13135968/

羽田の東京国際空港の新整備場地区にある「ANA機体メンテナンスセンター」で、航空機の整備を見学してきました。

その帰り、最寄り(徒歩15分程)の東京モノレール 新整備場駅近くで、立ち寄ったカフェです。
ここは、普通のオフィスビルのカフェですが一般人の利用も可能で、羽田空港を離発着・誘導路を進む航空機を楽しめます。



店舗は、昔風の喫茶店な感じです。
しかし、仕切りの無い大きい窓からは、国際線ターミナル、第一ターミナル、第二ターミナルを見渡せます。
つい、窓を向いて座ってしまいます。

注文したのは、
カフェラテ
パンケーキ
です。



白いカップに入ったカフェラテは、すこしミルクの多めな感じです。



パンケーキは、ごく普通なよく喫茶店で食べられる、あれな感じのもの。

ココは、飲食は普通で、航空機を楽しむところと、割り切った方が良いでしょう。



関連ランキング:レストラン(その他) | 新整備場駅羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅


2011/04/14

サクラミルクティー

羽田空港国際線ターミナルのプラネタリウムカフェ : プラネタリウム スターリー カフェ PLANETARIUM Starry Cafe
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13118712/dtlrvwlst/2369972/

羽田空港の新国際線ターミナル5階、オープンしたプラネタリウム併設のカフェです。
この日は節電のためプラネタリウムは上映していませんでしたが、雰囲気は良さそうでした。

カフェの運営はPRONTOで、メニュー・紙コップもPRONTOのものでした。
お店で買って、5階展望デッキのテーブル席でまったり飲みました。

買ったのは季節限定、
サクラミルクティー
です。



テイクアウトして、5階の展望デッキのテーブルで飲みました。

サクラミルクティーは飲んでみると、ほんのりすっぱい印象。
サクラ味というか、サクランボ味的なイメージで、後から甘みを感じます。
ミルクも割と多めなのかしっかりした感じです。

2011/04/13

ドネル丼

ミセスイスタンブール Mrs Istanbul - 羽田空港第2ビル/トルコ料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13118817/

羽田空港第2ターミナルは、昨年10月に拡張され約倍の広さになりました。
その3階に、「UPPER DECK TOKYO」というフードコートがオープンし、17の飲食店とデザイナー家具が並んでいます。

まずはエスカレータ近くの黒いテーブル&チェアの席を確保してから、各店舗を散策。
そのなかで、気になったトルコ料理店で昼食を買うことにしました。

買ったのは、
ドネル丼 780円
です。



ドルネ丼は、トルコ風ピラフ(バターライス?)にドルネケバブ、キャベツ、トマト、タマネギを乗せ、サルサソースをかけた物です。

ドルネケバブは、最近街でよく見かける、大きな焼いたお肉の塊をナイフでそぎ落として食べる肉料理。
ちょっと前から気になっていたのですが食べたことはありませんでした。

ピリ辛のサルサソースは、トマトの味の濃く、どちらかというと薄味のバターライスによく合います。
ケバブは薄く思っていたよりも脂身が少なくさっぱりな感じです。
キャベツとトマト、タマネギはシャキシャキして肉に巻いて食べるとより良いです。

量はちょっと少なく感じました。
大盛りもあったので男性はそちらの方が良いかもしれません。

2010/03/04

たいめいけんのかつサンド

羽田空港の第2ターミナル 2階出発ロビーにあるお弁当などの売店「アーツ デリ」さん。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/222/

この売店、地下から上がってきて、すぐ近くのところにあり、なかなか魅力的な品揃えなのでよく利用します。
もちろん、Edyも使えます。



ここで買ったのが、たいめいけんのかつサンド、メンチカツとヒレカツです。
小さめの箱に、それぞれ、4切れのサンドイッチが入っています。



メンチかつは、柔らかくジューシーですが、味は結構あっさりした感じです。



ヒレカツは、肉独特の繊維感じもしうま味がよく出ています。

あまり多くないので短いフライトで機内でちょっと食べるにはいいです。



お供は、機内でCAさんが入れてくれるスープです。
これがよくあうんですよ。でも、このスープ、4月からは飲み物のサービスがなくなり飲めなくなってしまうのでしょうか?