2011/04/13

ドネル丼

ミセスイスタンブール Mrs Istanbul - 羽田空港第2ビル/トルコ料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13118817/

羽田空港第2ターミナルは、昨年10月に拡張され約倍の広さになりました。
その3階に、「UPPER DECK TOKYO」というフードコートがオープンし、17の飲食店とデザイナー家具が並んでいます。

まずはエスカレータ近くの黒いテーブル&チェアの席を確保してから、各店舗を散策。
そのなかで、気になったトルコ料理店で昼食を買うことにしました。

買ったのは、
ドネル丼 780円
です。



ドルネ丼は、トルコ風ピラフ(バターライス?)にドルネケバブ、キャベツ、トマト、タマネギを乗せ、サルサソースをかけた物です。

ドルネケバブは、最近街でよく見かける、大きな焼いたお肉の塊をナイフでそぎ落として食べる肉料理。
ちょっと前から気になっていたのですが食べたことはありませんでした。

ピリ辛のサルサソースは、トマトの味の濃く、どちらかというと薄味のバターライスによく合います。
ケバブは薄く思っていたよりも脂身が少なくさっぱりな感じです。
キャベツとトマト、タマネギはシャキシャキして肉に巻いて食べるとより良いです。

量はちょっと少なく感じました。
大盛りもあったので男性はそちらの方が良いかもしれません。