2013/03/15

ふわふわスフレの六盛茶庭

六盛茶庭 ロクセイサテイ - 東山/洋菓子(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000817/

平安神宮の近くにある、スフレ専門店の「六盛茶庭」です。
雑誌の写真を見て、食べたくなり、行ってみました。
タルトタタンの「ラ ヴァチュール」のすぐ近くです。

ちょうどお茶の時間だったためか、行列が出来ていました。
約20分ほど待って、席に着けましたが、事前に注文を取ってくれたりして、あまり待たせない工夫がありました。
スフレは焼き上がるまで20分ほどかかるそうです。

注文したのは、
ゆずのスフレ
です。



焼き上がったスフレは、ドコモだけのようw
プクーッとふくれています。
上に穴を開け、柚子の入ったクリームチーズをいれて食べます。



中のとろりとした生地を、濃厚なクリームで包まれる感じです。
柚子は香りが際立ち、酸味のあるさわやかさがなかなか良いです。

少しスフレが小ぶりなところが残念ですが、良かったです。



関連ランキング:洋菓子 | 東山駅神宮丸太町駅三条京阪駅