2013/10/28

オ・プティ・マタンのモンブランとサバラン

オ・プティ・マタン Au petit matin - 金沢文庫/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14011336/

金沢文庫近くに美味しいケーキ屋さんがあるとのことで、行ってみた「オ・プティ・マタン」です。

お店は、レイディアントシティ横浜という、小高い丘の上に造成されたマンション群の中にあります。
事前の調査が足りず、時間貸し駐車場をなかなか発見でませんでした。
カフェもあったので中で食べたかったのですが、今回は持ち帰り。

買ったのは、
モンブラン
サバラン
キャラメルタルト
シェニーユ
です。



モンブランは、注文してから作られ、作られてから2時間以内に食べることをおすすめされます。
食べてみると、和栗の甘みがふわっと口の中に広がります。
なかのクリームもふわっとしてなめらかです。
土台のメレンゲはサクサクで全体のまとまりも良く、かなり美味しいモンブランでした。

キャラメルタルトは、クリーム状のキャラメルのったタルト。
あまーいキャラメルが印象的です。
タルト時はもう少しさくっとしていた方が良かったです。


サバランは、ブリオッシュがだくだくになっていて良い感じ。
お酒感はもう少し強い方が好きです。
レモン的な酸味を感じたのですが、それがなんなのかわかりませんでした。
でも、そのさっぱりした感じが良かったです。

シェニーユは、かわいい形のエクレアです。
しなっとした生地の上に、黒いチョコレート、茶色のキャラメルソースで、中はチョコレートクリームでした。

全体的になかなかおいしく、特に、モンブランとサバランはもう一度食べたい感じでした。

次回は是非、カフェでゆっくりしたいと思います。



関連ランキング:ケーキ | 金沢文庫駅