2012/04/03

ニューティラミス

The Coffee Bean & Tea Leaf
http://coffeebean.com/

ソウルでは、町中にカフェが乱立しています。ショッピングモール内だと、1フロアに最低1店舗ある勢いです。
スタバもよく見かけたのですが、それ以上に目立ったのが、この「The Coffee Bean & Tea Leaf」です。



東大門のトゥサンタワー内で、休憩してみました。

doota!(トゥサンタワー)
http://www.seoulnavi.com/shop/172/

名前にもある通り、珈琲だけでなく紅茶も充実しているようです。

注文したのは、
本日のアイスティ
ニューティラミス
です。



アイスティは、日替わりアイスティです。おもしろいですね。
味は、トロピカルティーのようで柑橘系のさわやかな感じが良いです。
甘さ控えめでさっぱりです。



ニューティラミスは、その名前に興味を持ち注文しました。
食べ見ると、外側がレアチーズケーキで囲まれ、中にティラミスが入っている感じです。
レアチーズケーキ部分は、まったりしたチーズ味、ティラミス部分のマスカルポーネと合わさり、ちょっと変わった感じです。
カスタードの風味も良いです。

カフェには、お冷やを入れる紙コップが無く、水は昔新幹線にあったような折りたたみの紙コップ(いまも?)で飲みます。
なんだか不思議でしたw