2018/02/27

憧れのレストランに行けた!前菜とデザートビュッフェで満腹必須。パークハイアット東京「ニューヨーク・グリル」

□ニューヨーク・グリル - 都庁前/アメリカ料理 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004204/



一年のお疲れさまで、新宿のパークハイアット 東京のレストラン「ニューヨーク・グリル」でランチを食べてきました。
ここ数年、ピーク ラウンジのアフタヌーンティーに行っていたのですが、今年は趣向を変えて、ランチにしました。
地下3階の駐車場から、41階の降り立ち、ピーク ラウンジを横目に見ながら、奥に進みます。
ニューヨーク・グリルは一番奥のエレベーターで最上階の52階にあります。
受付で名前を告げて、席に案内される途中、富士山がキレイに見られました。
席は、窓側の席。眺めは至極良いのですが、足下に日が差し込み暑いです(笑)

注文したのは、
NEW YORK GRILL BRUNCH MENU
ホリデーブランチ
です。

年末年始のニューヨーク・グリルのランチメニューは、
NEW YORK GRILL BRUNCH MENU
ホリデーブランチ
のみです。

メニューは、
食前酒をお選びください
お好きな前菜をブッフェから
メインディッシュをお選びください
お好きなデザートをブッフェから
コーヒーor紅茶
です。

食前酒をお選びください

食前酒は、スパークリングワインとプラス料金のワインなどが用意されていて、また、ソフトドリンクにも変更することが出来ます。
ソフトドリンクは、グレープフルーツジュースにしました。
濃い目の普通のジュースでした。

お好きな前菜をブッフェから

前菜は、奧のBARの方にあるビュッフェ台からとってきます。
サラダ類、オードブル類、ハム類、チーズ類などがあります。

サラダは、レタスとポテトサラダを、まあ、普通。
オードブルは、海老のボイルとアボカドのディップがかなり美味しいです。
ハム類は、生は無用にメロンもあるので贅沢です。
チーズはカマンベールチーズが美味しいです。

パン

パンは、まるいこんもりしたオリーブパンです。
オリーブパン表面はパリッとしていますが、なかはもっちもちです。
それだけでも小麦の味わいが、いいです。
レストランのオリジナルのバターが付いており、このバターが柔らかく、香り豊かで美味しいです。
パンにタップリ塗って食べました。

メインディッシュをお選びください

メインも選択制です。
国産牛サーロインステーキやプラス料金のかかるブランド牛のステーキ、魚のグリル、豚肉のグリル、パスタなどがあります。

選んだのは、
国産牛サーロインのグリルとガーリックマッシュドポテト ビーフジュ
イタリア産トロフィエパスタ グアンチャーレ 茸のクリームソース
です。

国産牛サーロインのグリルとガーリックマッシュドポテト ビーフジュ

国産牛サーロインステーキは割と大きめの塊で、焼き目が食欲をそそります。
焼き方は、注文時に聞かれ、レアでお願いしました。
ナイフを入れるととても柔らかくすっと切れます。
レアなので中程は赤い部分がおおくキレイです、
食べて見ると、表面の焼きはしっかりしていながら、中はジューシーで、肉のうま味がしっかりしています。
塩胡椒の加減は少なめで、肉の味わいをよく感じます。
その代わり、ビーフジュソースの味付けはしっかりで、肉のうま味を引き立てる良い味わいです。

マッシュドポテトはなめらかな舌触りで、ほんのり甘みも感じ、美味しいです。
ガーリックは香ばしくあがっています。

イタリア産トロフィエパスタ グアンチャーレ 茸のクリームソース

トロフィエパスタは、北イタリアの手打ちショートパスタでねじれているのが特徴です。
ソースは、茸のクリームソースで、粘性がたかめ。
チーズの香りが豊かで、茸はごろごろ入っています。
結構美味しいパスタでした。

お好きなデザートをブッフェから
コーヒーor紅茶

食事が終わると、デザートを食べるために、バーの方の席に案内されます。
ビュッフェ台が近くなり、取りやすいです。

デザートビュッフェは、ケーキ、アイスクリーム、クッキー、果物、などです。
ドリンクはスタッフさんに注文です。

ケーキは、タルトケーキやロールケーキ、チョコレートケーキなどがあります。
特に、チョコレートケーキが濃厚でかなり美味しい部類に入ります。
アイスクリームはバニラアイスとレモンシャーベットです。

バニラビーずんがたっぷり入り美味しいです。
カップに入ったプリンも美味しいです。
紅茶は種類が選べ、柚子のダージリンにしました。
甘い柚子の香りのする紅茶でした。

天気が良くて眺めの良いレストランで、ゆったり食事が出来ました。



関連ランキング:アメリカ料理 | 初台駅都庁前駅南新宿駅