2012/01/28

韓国の伝統茶を楽しむ

#伝統茶院|韓国ソウル|グルメ|「コネスト」
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=740

地下鉄3号線安国駅からほど近いところにある、伝統工芸品店が並ぶ仁寺洞街の脇に道に入ったこと頃にある、伝統茶のお店。
お店も昔の民家をイメージした造りになっています。

注文したのは、
二番茶(細雀)
生姜茶
油菓
です。



二番茶(細雀)は韓国緑茶のようですっきりした味わいです。
良い香りが鼻に抜ける感じも良いです。



生姜茶ちゃは、かなり辛いショウガのお茶。甘さもありますが、その濃さと香りの強さhは薬のようです。
身体はかなり温まりました。

油菓は韓国伝統菓子で、餅米を揚げたものらしいのですが、外はサクサクして中はモチモチの不思議な食感です。

もち米をこね、油で素揚げしてから小豆などの粉をまぶした伝統菓子。外がサクサク、中はもっちりとした食感がくせになる逸品。こちらは伝統茶院で購入できます。

建物の雰囲気は悪くないと思うのですが、ちょっと観光地化していて落ち着かない感があったのが残念でした。