2012/01/24

ジャンキーなチゲ鍋!?『ジョンソンタン』

#パダ食堂|韓国ソウル|グルメ|「コネスト」
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1239

ここも、Twitterのフォロワーさんに教えてもらったプデチゲの店です。
韓国の有名人も通う店らしいのですが、日本語不可なので、ドキドキしながら行きました。
夕飯にはちょっと早い時間だったので、直ぐに座れました。

注文したのは、
ジョンソンタン 2人前 18,000ウォン
です。



ご飯と、小皿料理がつきます。
出てきたプデチゲは、たくさんの野菜と、ウィンナー、SPAMなどの肉類、チーズが入っています。
食べてみると、ちょっとジャンキーなチゲ鍋といった感じ。
ピリッと辛めで、チーズや肉の味わいがなんとも面白いです。
そのまま食べてもいいのですが、ご飯を絡めて食べるのが気に入りました。



鍋は小で2人前だったのですが、2人ではちょっと少ない印象。
他の食べ物を頼むか、鍋を大にしても良かったです。
地元のお客さんは、サーロインステーキを頼んでてこれも美味しそうでした。

ハングルが堪能な人と行ったら楽しいかもしれません。