2012/01/27

土俗村の参鶏湯

#土俗村(トソッチョン)|韓国ソウル|グルメ|「コネスト」
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1438

ソウルの地下鉄3号線景福宮駅から歩いてほどないところにある、参鶏湯のお店「土俗村」です。

土俗村は、超有名店で、昼時に行ったので行列が出来ていました。
ただ、流れは速く、待ったのは5分ほどです。

中は広くかなりたくさんの席がありました

注文したのは、もちろん
参鶏湯
です。



参鶏湯は、1人前なので小ぶりな鶏が、熱々の鍋に入っています。
ただ、食べてみるとボリュームたっぷりです。
とろりとしたお肉のやわかかさ、もち米、ゴマやいろいろな種などで独特の味わいが印象的でした。
朝鮮人参も入っていて、食べてみましたが、苦かったです。
鶏肉に挟まった餅米も、鶏スープの味がしみこみおいしいです。

テーブルに、キムチとカクテキが壺に入り食べ放題です。
このカクテキが辛さだけでなくコクがあり、美味しくて気に入りました。

参鶏湯の独特な味わいが大丈夫なら、是非食べてみてもらいたいです。