2010/07/31

銀座のイタリアン

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ LA BETTOLA da OCHIAI - 新富町/イタリアン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/


今回も、
「来週以降で空いている日をお願いします。」
で、というアバウトな予約方法で、この日、平日水曜日の21時15分からとなりました。
予約時間の5分前に到着しましたが、予約者を順次案内していました。

席に案内されると、夜のコースの前菜・パスタ・メイン選びます。
基本メニューも本日のメニューがあるのですが、やっぱり本日のメニューから選びがちになります



前菜は、鴨のテリーヌと野菜のピクルス。
鴨のテリーヌは黒胡椒が効いていてかなりパンチがあります。
肉自体は食べやすくマスタードとの組み合わせが良い感じです。
野菜のピクルスはかなり酸っぱい。特にミニトマトがおいしいのですが、かなり酸っぱいです。



パスタは、赤座エビのトマトソースリングイネ。
リングイネは極細でこりこりしています。
海老のうま味が染みこんでいる水分の多いトマトソースな感じで、リングイネにはよく絡みます。
海老自体もぷりぷりでおいしいです。また夏野菜がたくさん入っているのがいい感じ。



メインは、青森産 真鯛のグリル エビとホタテのカレー風味クリームソース。
海老とホタテがゴロゴロ入ったクリームソースでカレー味なところが食欲をそそります。
ほくほくした真鯛はあまり大きくはありませんが、其れ自体に味がありふっくらほっこした食感はかなり良いです。
ぱりぱりの皮も良い感じでした。



2巡目の予約だったので、売り切れのメニューもありちょっと残念でしたが、美味しく食べられたので良かったです。