2010/05/23

ラデュレのフランボワーズ

ラデュレ 日本橋三越店 LADURÉE - 三越前/ケーキ、チョコレート、洋菓子(その他)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13056234/

日本橋三越のラデュレのカフェ【サロン・ド・テ】に行ってきました。
三越本館の3階にあります。

お店に着いたときには、2 組待ちで、約10分ほど待って席に案内されました。

もう少し並ぶ場所とか案内の仕方を考えてくれたら良いかと思います。


店内は暗い洋館風です。

注文したのは、
クープ・ラデュレ
サントレノ・ローズ・フランボワーズ
テ・アールグレイ
です。



クープ・ラデュレは栗のアイスクリームケーキで、下に栗アイス、上はたっぷりの栗の生クリームです。生クリームの中にマロングラッセがちりばめられています。
食べた感じは、かなり栗の味わいが強くさらに甘いです。
特に生リームは後半ちょっとつらくなりますw
マロングラッセは、まったり甘く美味しいです。



サントレノ・ローズ・フランボワーズはパイの土台に薔薇の生クリーム、シュークリーム、木イチゴがデコレーションされています。
土台はあまりさくさくはしていません。薔薇の生クリームは薔薇の味わいたっぷりです。
シューの中のクリームにも薔薇の味がします。甘酸っぱくしっとりした味わいです。



テ・アールグレイは、紅茶。
普通のアールグレイですが、出し具合がいい感じ。ポットの中に葉っぱはなく濃くならないのがイイです。3倍分飲めました。

ほどほどに美味しかったのですが、やはりちょっと高いですねぇ
ラデュレはマカロンのみ買った方がいいかなぁ