2010/04/17

豚骨醤油らーめん

めんくい - 光が丘/ラーメン、拉麺、支那そば

http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13003995/


住宅街にポツリとある、およそ清潔的とはいえないラーメン屋さんです。
プレハブのような建物で、カウンターに10席分。
日曜日の昼時でほぼ満席。食べている途中では、6人待ちの状態にもなり人気のようです。


注文したのは、
からとん 700円
+味玉 100円
です。





出てきたラーメンは背油たっぷりですが澄んだ部分もあるとんこつ醤油ラーメン。
スープは熱々で、脂は思ったほどコテコテではない感じ。
辛味は初めは普通に飲めましたが、辛味成分が下の方にあったのか、後半はかなり辛く感じます。


麺は中細で少し柔らかいかも。
ちょっと量が少ない気もします。


具はチャーシュー、ねぎ、チナチク、半卵、海苔です。
チャーシューは薄いのが4枚ほど。半卵はゆで卵(味玉ではない)です。
その他具も普通な感じ。


なんだか、ちょっと全体的にあまり印象に残らない感じで残念。