2008/11/28

極太手打ちラーメン

なまえ - ラーメン、拉麺、支那そば(喜多方)
http://r.tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000006/

数年前ここの店を知り喜多方に行ったら是非食べてみたかったラーメン屋さん「食堂なまえ」です。



あ、正確にはラーメン屋さんではないかも。ラーメン以外のメニューもたくさんありました。

お店はこじんまりしており、1階はテーブル3で約12人ほど座れ、2階もあるようです。

注文したのは、
 極太手打ちチャーシューメン 620円
です。

出てきたラーメンはスープが透き通っている薄口醤油系です。ただ味はしっかりした感じで、深みを感じました。



麺は名前の通り、極太の手打ち平打ち麺です。もちもちしていてかなりこしが強いうどんのような感じ。スープとよく合いかなり美味しかったです。

チャーシューはロースで薄切りです。程よい味わいが良い感じでさっぱり系でまとめている感じが良いです。

丁寧な作りを感じるラーメンでとても気に入りました。