2011/10/20

ホテルの中華ランチは、ボリュームたっぷり

中国料理 白楽天 ホテルカデンツァ光が丘内 - 光が丘/中華料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13099339/

ランチで、ホテルカデンツァ光が丘のレストラン、白楽天に行きました。

12時前に入ったのですが、すでに平日ランチは売り切れでした^^;

注文したのは、
「絶品!フカヒレスープ、お料理プレート、食べ放題コーナー」
です。



サラダ、ご飯、お粥、玉子スープ、そぼろ系、杏仁豆腐がバイキング形式で、取り放題です。

取り放題の品は、特に問題のないレベル。
サラダの中華ドレッシングはもっとかければ良かったと後悔。
そぼろの鮭がなかなか良い感じでした。



フカヒレのスープは、フカヒレの食感をちょっと味わえます。
味付けはしつこくなく、とろみもほどよく良い感じです



お料理プレートは、牛肉のオイスターソースと芝海老と野菜の塩味炒めから選べます。
選んだ芝海老はタレの塩が美味しく、海老もぎんなん、茄子によく絡みなかなかいいです。

パン包みの鶏肉や、豚バラ肉、せいろ蒸しのウインナーなど、なかなかどれもしっかり作られている感がある料理でした。



ご飯もお代わりしたせいで、かなり満腹になったランチでした。
午後のお仕事中はかなり眠かったです。