2011/10/19

油ピクルスがオススメの居酒屋さん

アンティークダイニング 月 練馬店 ガツ Antique Dining GATSU - 練馬/ダイニングバー [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13017052/

会社の飲み会で、行きました

西武池袋線練馬駅からほど近いのですが、入り口が目立たずちょっと探してしまいました。
お店は地下で、店内は少し暗い照明で雰囲気は良いです。
大きな円卓の席でわいわい飲み・食べました。

コース料理は、
スモークチキンとシャキシャキ根菜のマリネサラダ
本日の前菜各種
戻りカツオの塩たたき
豚ロースのシシカバブー
北海道の3種チーズコロッケ
油ピクルス
栗とキノコの炊き込みご飯おにぎり
黒蜜アイスクリーム

です。



サラダのスモークサーモンは薫り高く、レンコンはホントにシャキシャキで歯ごたえが良い感じでした。



前菜は、ラスクのクリームチーズ乗せと海老の唐揚げでした。

カツオのたたきは分厚く食べ応えがあり、微妙な塩加減でさっぱりしています。



シシカバブーは、豚ロース、エリンギ、パプリカでなんだかおしゃれです。
ぷりぷりした豚ロースはなかなかでしたが、もう少し胡椒が欲しかったかも。



チーズコロッケは、3種のチーズが入り交じり、ほくほく熱くコクがあり、気に入りました。



キュウリ・茄子・カブの漬け物のような、ピクルス。
茄子もキュウリもほんのりした酸味がよく美味しいです。



おにぎりは栗の甘さが引き立ち、キノコに醤油の味がなじみいいです。

どの料理物なかなかおいしくて良かったです。