2010/02/28

独特なカレーのカフェ猫背

自由が丘 カレー&カフェ猫背 - 自由が丘/カフェ、バー・お酒(その他)、欧風カレー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13057979/

自由が丘に散策しにいった時に、ランチをしたお店です。
東急東横線沿いの「自由が丘 ひかり街」の中ほどの向かいにあるビルの2階で、入り口は脇からでちょっと判りにくいかもしれません。
良く見ると、「猫背」という変わった名前の看板があります。



店内は、カウンター3人席、6人がけテーブル、2人がけテーブル2で、狭いですが家庭的な感じです。
11時半オープンで、40分くらいに行ったらまだほかのお客さんはいませんでしたが、ものの10分ほどでいっぱいになりました。



注文したのは、本日のカレーから、
 和牛細切り肉とじゃが芋のカレー 1500円
です。

ランチタイムのカレーは、サラダとデザート付きなのと、+100円でソフトドリンクが頼めますので、オレンジジュースを頼みました。
また、ライスは大盛り、辛さも辛めでおねがいしました。



出てきたカレーは大皿に、ルーとライス、サラダものったものでした。
店員さんが、サラダも一緒に混ぜて食べてくださいと説明がありましたので、まぜまぜして食べました。



ルーは、オイルが多い洋風カレーな感じ。スパイスはあまり主張が無くまろやかです。
辛めの場合、追加のスパイスが出され、これをかけるとけっこう辛くなります。
和牛細切り肉とじゃが芋が軟らかくとろりとしていて、じっくり煮込まれている感じで味がしみこんでいました。

サラダも混ぜることによって、全体的にまろやかなカレーといった感じです。
女性でも十分食べられる量で、男性は大盛りにした方がいいでしょう。



デザートはラムレーズンアイス、レーズンは苦手なので、よけてラムがたっぷりし見込んだアイスを食べました。
かなりよいそうな感じ。おいしい。