2009/10/28

讃岐うどん

讃岐うどん 丸亀製麺 サンシャイン池袋店 - うどん、饂飩(東池袋)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13024990/

サンシャインシティにイベントに行った際にお昼を食べに行きました。
ちょうどお昼時だったので、行列が出来ていましたが、さぬきうどんのセルフ式なので流れはします。



まず、うどんを選びます。うどんは「かまたまうどん(並)」です。
その後、再度メニューを選びます。
とったのは、鮭おにぎり、イカ天、コロッケ、鶏唐揚げです。



かまたまうどんは、ゆでたてのうどんに生卵をおとしかき混ぜます。
ここまでを店員さんがやってくれますので、テーブルにある生醤油をかけ混ぜて食べます。
うどんは太くもちもちしてこしがあります。卵がうどんに絡まりいいかんじ。
香川で食べたうどんを思い出します。



おにぎりとイカ天、コロッケはまあ普通w
鶏唐揚げは柔らかくちゃんと味がします、結構美味しいかも。

すっと素早く食べれて、本場に近いうどんが味わえるのでなかなかいいかも