2009/06/02

太いうどん

うちたて家 - うどん、(池袋)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003889/

日曜日に池袋に用事がありここのうどんが美味しいとのことだったので寄ってみました。
お昼頃お店に行ったのですが、席がほぼ埋まるほど混んでいました。

注文したのは、
 肉汁うどん 大盛り 850円
 ピリ辛つくね汁うどん 750円
です。



どちらももりのうどんで、かなり太い物です。食べてみるとかなりコシがあり、ちょっと固いかもと思えるほどです。それでも、つゆに絡む感じがいいです。



肉汁は、割とさっぱりした暖かいスープにバラ肉が入っています。美味しいですが、プレーンな感じです。



ピリ辛つくねは、スープが赤くなっていることから分かるとおり、結構辛いです。つくねは手作り感のあるつくねです。後半つゆが冷めてもおいしさが続いて良い感じです。

食券式のセルフ式でありながら結構美味しいうどんで満足です。