2009/09/12

カフェかと思ったらハンバーガー屋さんだった

place in the sun プレイスインザサン - サンドイッチ、カフェ(日の出)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13031956/

芝公園付近を自転車でウロウロしていた時に発見したカフェです。
あ、正しくはカフェじゃなくて、サンドイッチ&ハンバーガー店なのかもしれません。

店内に入ると客席より大きなオープンキッチンが特徴的で、壁にたくさんの緑。また偶然か狙いか窓の先の小さな公園の緑が窓の外にあり、壁のコンクリート打ちっ放しとはギャップがありスタイリッシュな内装です。
BGMがジャングルクルーズのようなものでもあります。



訪れたのは午後2時半過ぎでランチは終わっていたので、頼んだのはカフェメニュー。
 アイスカフェオレ
 アイスロイヤルミルクティ
 黒糖ババロア
です。



アイスカフェオレは珈琲とミルクの配分がいい感じ。珈琲のコクを感じます。



アイスロイヤルミルクティはミルクティと違いがわかりずらい。



この店唯一のスイーツの黒糖ババロアは、黒糖の風味がよく甘すぎずまったり感があり、かなり高レベル。上に乗った生姜がアクセントになりさらにいいです。

他のお客さんが頼んでいたハンバーガーがかなり美味しそうで、次はこれを食べに行きたいです。

店員さんの常連客さんに偏る対応や、カフェにしてはちょっとまったり感が少い感じ、スイーツがババロアしかない点がちょっと残念ですね。
でも、ハンバーガーは美味しそうだったので食べに行ってみたいです。