2009/03/12

新橋の王将

餃子の王将 新橋駅前店 ギョウザノオウショウ - 餃子、中華料理、定食・食堂、ぎょうざ、中国料理(新橋)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013161/

ここ1ヶ月くらい、餃子の王将行きたいなぁっと漠然と思っていたら、マイミクさんも行ったと日記に書いてあり、俄然その思いが強くなり、タイミングも合い行ってみました。

場所は、サラリーマンの街の新橋店。JRガード下にある餃子の王将です。

平日19時頃だったのですが、2組待ちの状態。その後後ろに5,6組がすぐに並びました。混んでいます。

中は狭くテーブルの配置も悪くいまいちですw

注文したのは、
 餃子
 レバニラ定食
 かに玉
です。



例の餃子は6個入り。恐ろしく速く出てきましたw
皮はもちっとしていて、中は具たくさんでジューシー。基本の味なんで懐かしく美味しく感じます。



レバニラ定食は、レバニラ炒め、餃子一枚、卵スープ、ミニサラダ、ご飯です。
レバニラ炒めは、レバーが薄く大きくて野菜とのマッチが良いです。けっこううまい。
卵スープ、ミニサラダはいまいちw



かに玉は、3月15日まで、475円が399円だったので頼んだのですが、オーダーが通っていなくて確認するまで待たされてしまいました。
うーむ
出てきたかに玉は、蟹の感じは余りしませんが、卵がふわふわで良いのですが、味付けが少し塩が足りない感じでした。
残念。

ゆっくり食べる店ではないのは分かるのですが、なんだか落ち着かない感じでした。
ちゃんとゆっくり食べたかったです