2016/07/20

銀ブラ発祥の店でコーヒーとチーズケーキを。銀座「カフェーパウリスタ」


□カフェーパウリスタ - 新橋/コーヒー専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002648/

銀ブラ発祥の店でコーヒーを。銀座「カフェーパウリスタ」


平日の夜、銀座のカフェーパウリスタでコーヒーを飲んできました。



カフェーパウリスタは、「銀ブラ」の語源になった店とのこと。
歴史のある店ですが、初めて行きました。

平日の18時半頃、お店に行ってみると、1階は結構混んでいました。
平日は1階は喫煙らしく、タバコの香りが充満しており、エレベーターで2階にいきました。
2階は空いていて、銀座通り沿いのテーブル席に座ることが出来ました。

注文したのは、
森のコーヒー
ベイクドチーズケーキ
です。



「森のコーヒー」は、パウリスタの代表的なブレンドコーヒーだそうです。
運ばれてくると、コーヒーのいい香りが広がります。
飲んでみると、酸味を感じますが、さわやかで飲みやすいです。
後味にほのかに感じる甘さがいいです。

ちなみに説明書きに、コーヒー豆は農薬不使用で栽培されているとのことです。



「ベイクドチーズケーキ」は食べてみると、印象とは違いさっぱり軽い食感です。
スフレチーズケーキのようにふわふわしています。
チーズの味わいはほどよくコクがあり美味しいです。
土台のビスキュイはしっとりやわらかめです。
クラシカルな感じながら、ベイクドとはちょっと違う感じのチーズケーキでした。

お店はゆったりした雰囲気で、のんびり過ごすことが出来ました。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 新橋駅銀座駅東銀座駅