2016/07/19

玉子サンドが芸能人の手土産で有名!麻布十番「天のや」


□天のや (AMANOYA) - 麻布十番/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014306/



ずっと食べてみたかった、玉子サンドを食べに、麻布十番の「天のや」に行ってきました。

「天のや」は、昭和7年大阪で創業した、甘味やお好み焼きが食べられるお店です。



ここの玉子サンドが、サンドイッチ特集などでは定番の品。
お持ち帰りの場合は前日までに予約が必要で、イートインの場合でも休日は早く売り切れになってしまいます。

平日の昼に時間があったので行ってみました。
店はテーブル4席に、小上がり1席です。
テーブル席が1つ空いていたので、すぐに座れました。

注文したのは、
玉子サンド 1,080円
珈琲
です。



しばらくして出てきた、玉子サンドは大きめのお皿にのっています。
玉子サンドは関西風の玉子焼きサンドイッチです。
作りたてで、玉子焼きからは湯気が出ていて、玉子の香りが広がってきます。
玉子サンドは、一口サイズで、12カットされています。

玉子焼きは焼きたてで熱いです。
食パンは生でトーストされていません。

食べてみると、パンも玉子焼きも柔らかくトロトロ、口の中でとろけていきます。
ふわーっと、なくなってしまいます。
玉子とパンの間には、マヨネーズとマスタードが塗られているようで、食べているときのその風味が鼻に抜けます。
さわやかでコクがあり美味しいです。

柔らかいためパクパク食べられます。
一人で食べると同じ味なので、変化がありませんが、それでも全部食べられるほど美味しいです。



珈琲はオシャレなカップに入ってきますが、少なめです。
キチンとドリップされた珈琲でさっぱり味、玉子サンドと一緒に食べるのにいいです。

うわさ通り、美味しかったです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:甘味処 | 麻布十番駅赤羽橋駅