2013/08/03

東麻布の有名中華料理店「富麗華」の平日ランチ

中国飯店 富麗華 チュウゴクハンテンフレイカ - 麻布十番/中華料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004967/

平日、所用で仕事を休んだ際、ランチで利用しました。
所用の場所が三田だったので、いろいろ考えたのですが、やっぱり富麗華のランチがお得なのでこちらになりました。

11時半過ぎ、予約なしで行ってみると、無事に入店可能でした。
店内にはもうすでに、4,5組がテーブルに座っていました。

席に着くと、この日は暑かったためか、いつものお茶のほかに、冷たい水も出してくれました。

注文したのは、
そばセット 2,000円
です。

内容は、
本日の前菜
肉汁たっぷり焼き餃子
スープそば(6種類から選択)
本日のデザート
です。



まずは前菜。
キュウリにごま油と鷹の爪で味付けしたもの。すっきりしています。
中華風ローストポークはさっぱりした味付けで肉のうまみもいいです。



肉汁たっぷり焼き餃子は、厚い皮でカラリと焼かれています。
食べると香ばしさと、具の肉汁の味わいが絡み合います。
やっぱりおいしいです。



スープそばは、担々麺を選択しました。
粗挽き肉と青梗菜ののった赤いスープが特徴的な担々麺は、辛くてうまいです。
白ごまの風味もほどよくいいです。
麺は細麺のストレートですがしっかりしたコシのあるものです。
うーん、白いご飯が欲しいw



デザートは、杏仁豆腐でした。
私の好きな、柔らかめのとろりとした食感で甘すぎずすっきりした味わいです。

さすがに店員さんのサービスもしっかりしています。



関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅