ラベル パン屋 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル パン屋 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020/04/14

小さなテイクアウト専門ベーカリー。パンオショコラが美味しい!武蔵境「パサージュ ア ニヴォ」

□パサージュ ア ニヴォ (Passage a niveau) - 武蔵境/パン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13056438/



武蔵境駅から徒歩2,3分、線路脇にある小さなパン屋さん「パサージュ ア ニヴォ」に行ってきました。

情報で武蔵境一美味しいパン屋さんということです。

お店はテイクアウト専門です。

買ったのは
パン・オ・ショコラ
ミルク・チコリ
です。

パン・オ・ショコラ


クロワッサンを狙っていたのですが売り切れで、パン・オ・ショコラがあったので買いました。
食べてみると、カリカリッとした表面の生地が印象的で、なかはもっちり。
バターの味わいが芳醇でおいしいです。
ショコラはなしで食べてみたい感じです。

ミルク・チコリ


チコリ茶(チコリの根のロースト)を生地に練り込んだフランスパンに、ペッパー入りミルククリームを挟んだミルクフランスです。
黒い色合いが特徴的で、食べてみると、もっちりしたミニフランスパンで、チコリの味わいも感じます。
ピリッとスパイシーな味わいと甘さがしっかりなミルククリームも美味しいです。



関連ランキング:パン | 武蔵境駅




2013/10/01

港川の外人住宅街にあるパン屋さん「イッペコッペ」の食パン

イッペコッペ ippe coppe - 浦添市/パン [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005113/

沖縄県浦添市港川の外人住宅街にあるパン屋さん「イッペコッペ」です。

港川の外人住宅街は、カフェや雑貨屋さんなどおしゃれなお店が集まっています。
狭い路地を奥に入り、お店に到着です。



お庭で、かき氷が食べられるみたいだったのですが、今回は我慢w

小さなお店に入ってい見ると、パンやお菓子が並んでいます。

買ったのは、
食パン1/3斤 5枚切り
です。

家に持ち帰り、食べてみました。



パンは普通のパンよりも縦長です。
焼いてみるとカリッと焼け、割と固めになります。
普通に焼くと耳が硬めとなってしまうため、あまり焼きすぎない方がいいかも。
さっくり食べられます。



天然酵母のパンとのことですが、癖もなく普通な味わいです。
癖がないのでバターともジャムとの相性もいいです。



関連ランキング:パン | 古島駅市立病院前駅