ラベル みなとみらい の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル みなとみらい の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/07/14

横浜みなとみらいのフローズンヨーグルト、アローズ・パレット


アローズ・パレット (ARROWS PALETTE【旧店名】ベリーヨーグルト) - みなとみらい/アイスクリーム [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000157/

横浜みなとみらい、クィーンズスクェアとランドマークプラザの間の広場にあるアイスクリーム屋さん「アローズ・パレット」です。
フローズンヨーグルトと言う文字に引かれて買ってみることにしました。

お店は柱の中にあるような狭いところ。
ビルの方に向けて行列ができていました。

買ったのは、
フローズンヨーグルト(マンゴー) ワッフルコーン
です。



ワッフルコーンに白いフローズンヨーグルトがのり、マンゴーソースがかかっています。

近くのベンチに座って食べました。

舌触りはヨーグルトのまったり感があり、味わいは濃厚でおいしいです。
マンゴーソースが甘く、さっぱり感もあります。
フローズンヨーグルトの量もわりとあり、満足できます。

ワッフルコーンは、さくっとして、味も付いていておいしいです。

また食べたいですね。




2013/05/20

横浜中華街の老舗中華「聘珍樓 横濱本店」の飲茶ランチはやっぱり美味しかった

聘珍樓 横濱本店 ヘイチンロウ - 元町・中華街/広東料理 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000140/

横浜中華街の超有名店「聘珍樓」です。
何度も中華街に行ったことがありましたが、聘珍樓ではご飯を食べたことがありませんでした。
今回、中華街でランチをすることになり、飲茶が食べたかったので行ってみました。

行ったのは11時半頃、飲茶をと告げると、ほとんど待ち時間なしで3階の案内されました。

注文したのは、
『飲茶ファイネストセット』 2,730円
です。



前菜は、有機野菜サラダか四種前菜から選べます。
今回は、四種前菜で、キクラゲ、海老唐揚げ、鴨肉ロースト、叉焼です。
キクラゲのコリコリ感、海老の香ばしさ、鴨肉のジューシーさ、叉焼の肉々感が良かったです。



フカヒレ入りスープ餃子は、スープが野菜のうま味が染みこんでいる感じでかなり美味しいです。
餃子もお肉たっぷりなのと、フカヒレのコリコリ感が良いです。



揚げワンタンの甘酢ソースは、さっくさくに上がったワンタンが美味しいです。
甘みがしっかりしたソースもいいです。



季節野菜の湯引きは、青梗菜でした。
こりこりした食感ものこり、青臭くなくよかったです。



大海老のスイートチリソースは、甘辛いチリソースが結構辛いです。
ぷりぷりの海老は、味が濃く美味しいです。



蟹肉入り二色餃子は、さっぱりしていながら、蟹の味わいが強く、もちもりした皮も美味しく良かったです。



干し貝柱のもち米団子は、米粒感が味も食感もしっかりしています。
貝柱のうま味も強くかなり美味しいです。



帆立貝と豆腐のじゃこ醤蒸しは、ホタテそのものと豆腐の食感のバランスが良いです。
また、じゃこと濃い醤油の味付けがなんともコクがあり美味しいです。
ご飯が食べたくなります。



聘珍樓特製翡翠肉まんは、中にお肉がぎっしり。肉がジューシーで美味しいです。
皮には何か草が練り込まれている感じです。



〆の香港銀絲麺か広東式お粥は、麺を選択しました。
煮麺のようで柔らかく、つるつるしています。
スープはさっぱりした味わいで、コクがありました。



デザートは、5種類からマンゴープリンを選びました。
プルンとして硬めのマンゴープリンは、果肉が濃くしっかりした味わいです。

やっぱり、老舗中華料理店は、それなりにおいしいと感じました。

ロビーに出てみると、待っている人がたくさんいました。
早めの入店がオススメです。




2010/06/03

キハチイタリアンのケーキセットは、ケーキは8種類から選べました

キハチイタリアン 横浜クイーンズイースト店 - みなとみらい/イタリアン、イタリア料理
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000040/

今回は横濱クイーンズスクェアのキハチ イタリアンでお茶をしてみました。

先日もキハチさんプロデュースの白金のカフェでスイーツを買ったので、かなりキハチさん率高いですw

お店に行ってみると、10人待ち程度の行列ができていましたが休日の午後ならこのくらいの感じでしょうか。

案外流れがよく10分も待たずお店に入れました。

注文したのは、
ケーキセット 1050円
です。



ケーキセットを頼むと、8種類ほどのケーキの見本を見せてくれてその中から選びます。
選んだのは、苺のカスタードケーキです。
上の層はカラメルでコーティングされ、カスタードクリーム層に苺がたくさん入っています。
土台はスポンジのです。
全体的な味は、さっぱりしていて、あまりカスタードが主張していません。
苺がもっと甘い感じだったらよかったかも。



飲み物は、珈琲・紅茶・エスプレッソから選べます。
紅茶を選んだのですが、ティバックのお茶です。もうちょっと、工夫があっても良かったなぁと思いました。



店内は明るく良い雰囲気で、ゆっくり出来るのは良い感じです。