2018/10/08

8月から始まった、ザ・カフェ by アマンのモーニングに行ってきた!大手町「ザ・カフェ by アマン」

□ザ・カフェ by アマン (ザカフェバイアマン) - 大手町/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13182497/



8月からアマン東京のカフェでモーニングが始ったと聞いたので行ってみました。
モーニングは7時からでその時間に行ってみました。
平日の朝だったのでそれほど混んではなく、予約無しでも入れました。

ザ・カフェ by アマンはビルの一階で大手森の中にあり、都会のカフェではないような静かな雰囲気です。

モーニングは、デニッシュ、キッシュ、サンドイッチ、ヨーグルト、ドリンク、ジュースから選べます。

注文したのは、
クロワッサン
キッシュ
コーヒー
です。

クロワッサン


クロワッサンは小さいサイズ。
焼きたての感じではなく、薄くシュガーコーティングがされいます。
シュガーコーティングのため甘い味わいで、生地はモッチリ。
残念ながらパリッとした感じではありませんでした。


キッシュ


キッシュはアスパラとドライトマトです。
中はとろーりとした食感で、卵の甘さとチーズのコクが印象的です。
アスパラはボイルのようでコリッとした食感がいいです。
ドライトマトはセミっぽく、少し生な感じも残っています。


コーヒー


ホットのコーヒーを選びました。
コーヒーはマシンのようです。
濃い目でコーヒー豆のフルーティーな味わいを感じます。
おかわりはないようで、飲み終わったら、カップごとさげられてしまいました。


パン・オ・ショコラ


パン・オ・ショコラも小さめのサイズ、モッチリ系でショコラはビターな感じです。
あまりチョコチョコしくなく、さっぱりめでした。

スモークサーモンサンドイッチ


食パンを4等分にカットされて出てきます。
スモークサーモンとレタス、ソースなどがサンドされています。
スモークサーモンはさっぱりした味わいで、あまり主張がありません。
代わりにスパイシーなマスタード系のソースが印象的です。



関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅