2017/07/16

蕎麦も小あられ天丼も美味しい。銀座のランチにオススメ! 銀座「銀座 真田」

□真田 (サナダ) - 銀座/そば [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174459/



休日に銀座に用事があり、ランチを石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」のイートインで天丼を食べようと思っていたのですが、2時半のラストオーダーを過ぎてしまい、食べることがで来ませんでした。
口が天丼だったので、天丼も食べられる、長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」の三階「銀座 真田」で食事をすることにしました。

行ったのは、2時45分頃、半分くらいの入りで、待つこと無く座ることが出来ました。
ほとんど女性のお客さんで、そのほとんどが、ビールを飲みながら、お蕎麦を食べていました。

注文したのは、
蕎麦と小あられ天丼      1,500円
です。

せいろ蕎麦


セットの蕎麦は、せいろ又はかけが選べます。
冷たい蕎麦、せいろにしました。
蕎麦は、細切りのコリコリした、お蕎麦です。
蕎麦の実の味わいはあまり強くありませんが、ワサビをのせて食べるとふわっと香ります。

つゆはしっかり目の味付けです。
蕎麦に良く絡み、ワサビと蕎麦の味わいをよりしっかりした物にしてくれます。
つるつるっと食べられ美味しいです。

最後はそば湯で頂きます。

小あられ天丼


小あられ天丼は、小さめの丼に、小海老と野菜のあられ揚げのはいった天丼です。
プリッとした小海老に、ゴボウ、サツマイモ、えのき大葉などがはいています。
タレは醤油系の物がかかっていますが、量は抑え気味でさっぱり味です。
ごはんもタレとあられ揚げの油でなんとも美味しいです

ごちそうさまでした。