2017/07/18

期間限定のキャラメルパフェは、キャラメルとピスタチオが濃厚! 銀座「セントル ザ・ベーカリー」

□セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/



銀座での買い物の後、チョットお茶をしたくなりました。
気温が高かったため、アイス系の何かをと思っていたところ、セントル ザ・ベーカリーで、パフェがあったのを思い出して、行ってみました。

4時半頃で、7割ほどの入り、すぐに案内され、カウンター席に座りました。
カウンター席にすわるのは初めてです。

注文したのは、
キャラメルとピスタチオのパフェ
です。

キャラメルとピスタチオのパフェ


期間限定のパフェは、キャラメルとピスタチオのパフェでした。
幅が広い、波打ったデザインのグラスに、タップリのアイスクリームと生クリーム、アーモンドキャラメルがのったパフェです。
なんだか昔の喫茶店のパフェのようなビジュアル

食べてみると、濃厚で甘いピスタチオアイスクリームと、しっかりした苦みもあるキャラメルアイスクリームです。
生クリームはあまくて、アーモンドキャラメルの香ばしさがその甘さを補っています。

パフェはまあ、美味しいのですが、やっぱりサンドイッチを食べれば良かったなぁと思ってしまいました。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅