2017/07/12

テラス席だとテンション上がる。カリッモチッのクイニーアマンが美味しい! 六本木一丁目「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」

□メゾン ランドゥメンヌ トーキョー (Maison Landemaine Tokyo) - 六本木一丁目/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13180316/



六本木と東京タワーの中間地点、飯倉交差点近くにあるパン屋さん「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」に行ってきました。

ランチも終わった15時過ぎ、お茶とパンが目的です。
行ってみると、テラス席も店内も空席があり、待つこと無く座ることが出来ました。


買ったのは、
ショーソン オ ポム
クイニーアマン
アイスフレーバーティー
です。


ショーソン オ ポム


サクサクのパイ生地の中に、とろっとしたアップルが入っているショーソン オ ポム。
生地はサクサクして香ばしい。少し焼きすぎ感もある。
パリパリした表面ともちっとした中はなかなかよいです。
中のアップルはジャム状でとろみがよい。
アップルの甘酸っぱさがしっかりしていて美味しいです。

クイニーアマン


パンの棚に並んでいる姿が美味しそうで買ってしまったのが、クイニーアマン。
このクイニーアマンは、パイ生地が同心円状に巻かれており、年輪のようです。
食べてみると表面がパリパリキャラレル状で固めですが、なかはすごいモッチリしています。
表面は甘みが強めで、中も甘いのですが、ほのかな塩気も感じ美味しいです。

アイスフレーバーティー


ドリンクはアイスティーにしました。
アイスティーは3種類あり、ピーチ味のアイスフレーバーティーです。
さっぱりして、後味にピーチのあじわいがして普通に良いです。