2017/01/29

タルトタタンを求めて㉑ パフェタタン食べ納め。甘酸っぱいりんごとキャラメルのハーモニー 六本木「アンリ・ルルー」

□アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店 - 六本木/洋菓子(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13108112/



東京ミッドタウンの地下1階にあるアンリ・ルルーのカフェでパフェを食べてきました。

土曜日のオープン直後であったためカフェにはお客さんはなし。
一番奥の席に座りました。

注文したのは、
パフェタタン
ショコラショー
です。

パフェタタン


パフェは秋限定のパフェタタン。
タルトタタンのキャラメリゼされたりんごがパフェにのっています。
一番上は、薄いチョコレートとヌガービスケット、バニラアイス、キャラメルクリーム、クランブル、りんごのジュレです。
りんごは、とろとろでコンフィチュールになっていて、甘酸っぱさとさっぱり感があります。
酸味はそれほど強くありません。
食感はりんごの果肉感が残った感じでコリコリしています。

上にのっているヌガービスケットは香ばしさが強くて美味しいです。
また、バニラアイスもキャラメルクリームもいいです。

中程のクランブルがサクサクで美味しいのと、りんごの果肉が入ったジュレも甘酸っぱくて良いです。


ショコラショー


ショコラショーは、カップにたっぷり入っています。
口当たりはなめらかですが、苦みを感じるほどカカオ感が強いショコラショーです。
ビターな味わいがオトナな感じです。

12月25日で閉店だそうで残念です。