2017/01/27

東京駅でロイヤルミルクティーとモーニング。「東京ステーションホテル ロビーラウンジ」

□東京ステーションホテル ロビーラウンジ - 東京/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147492/



東京駅丸の内側、東京ステーションホテル ロビーラウンジにモーニングを食べに行ってきました。
言わずと知れた丸の内駅舎内にあるホテル、その一階ロビーラウンジです。
駅からは、丸の内南口改札をでたエントランス内に小さな入口があり、その奥にロビーラウンジがあります。
営業は8時から、既に先客3組がおり、その後もぱらぱらとお客さんが集まってきます。
基本ビジネス客です。

店内はクラッシック調の落ち着いていて、ボサノバが流れる雰囲気も良いです。
窓側の席に案内されました。



注文したのは、
ムニュ ナチュール  2,380円
ロイヤルミルクティー +200円
です。


ムニュ ナチュール(Menu Nature)


一皿目は、3品。
オーガニックジュース(ベジタブル&フルーツ)
フルーツヨーグルトサラダ
各種野菜の豆乳クリームグラタン
です。

オーガニックジュースは、トマトとオレンジ。
トマトの酸味とオレンジの酸味が何とも不思議な味わいです。

フルーツヨーグルトサラダは、プレーンなヨーグルトに、洋梨、パイナップル、いちご、もものフルーツが入っています。

各種野菜の豆乳クリームグラタンは、ジャガイモ、ブロッコリー、人参など豆乳のゆるめのグラタンに入っています。
グラタンは豆乳の柔らかい味わいでたまごの風味も感じます。

二皿目は4品
グリーンサラダ 自家製ドレッシング
スモークサーモンの冷製ポーチドエッグ オーロラソース
三種のシャルキュトリー(無塩せきベーコン、ロースハム、ソーセージ)
トマトのファルシ 小海老のマリネ添え
です。



グリーンサラダは山盛。自家製のフレンチドレッシングはとろみが強めで、濃厚で少し甘めです。
サラダをむしゃむしゃ食べられます。

スモークサーモンの冷製ポーチドエッグは、ねっとりしたスモークサーモンと黄身の味が濃厚なポーチドエッグがいいです。
酸味がほどよいオーロラソースともあっていていいです。

三種のシャルキュトリーは、ベーコンはマスタードに付けて食べるのがいいです。
ソーセージがジューシーで、ロースハムは身が締まった感じです。

トマトのファルシは、 小海老のマリネとオリーブが挟まっています。
酸味のあるトマトと、プリプリの海老の食感がいいです。

パン取合せは三種
とがったミニフランスパン
クロワッサン
洋梨のデニッシュ



とがったミニフランスパンは白く、やわらかくモチッとした食感が良いです。
一緒に出された、ストロベリージャムでもバターでも美味しいです。

クロワッサンは中くらいのサイズ。
全体的に少し黒め。なかも微妙に黒いので粉自体が黒いのかも。
焼きすぎ感もあるような感じですが、もちっとしていいです。

洋梨のデニッシュは、柔らかな甘酸っぱさのある洋梨がのったデニッシュです。
洋梨はシャキシャキしていて、デニッシュはに外はさっくり中はもちの食感。
カスタードのほのかな甘みを感じます。



モーニングは、コーヒーまたは紅茶がつきますが、追加料金で他のドリンクも選べます。
前回飲んで美味しかった、ロイヤルミルクティー(+200円)を注文しました。

ロイヤルミルクティーは出されると、紅茶とみるの香りとともにお酒のような香りもします。
口当たりもなめらかでさっぱり飲めます。
おかわり自由なのでそれも良いです。

ロビーラウンジは9時を過ぎるとさまざまなお客さんが来て和やかな雰囲気になります。
スタッフさんのサービスもよくゆっくり過ごすには良いです。