2016/11/15

有楽町では行列は少ない。オープン記念の「Brat Burger」を食べた!有楽町「シェイクシャック」

□シェイクシャック 東京国際フォーラム店 (SHAKE SHACK) - 有楽町/ハンバーガー [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13200310/




9月22日に有楽町にオープンした、シェイクシャックの三号店に行ってきました。

1号店の外苑前店は連日大行列だったのですが、恵比寿店とで分散されたためか、東京国際フォーラム店についてはそれほど行列はしていません。
と、言うことで、あまりならば無いならと久しぶりに食べに行きました。

3連休の最終日、夕方18時頃で、行列は約10分待ち程度。
並ぶと席は先に確保しても良いとの店員さんの声かけがあり、席を物色。
席は店内席、テラス席とあるのですが、ほぼ埋まっており、なかなか良い席には座れませんでした。

注文したのは、
Brat Burger
CheeseFries
Lemonade Special Flavor
です。


Brat Burger



Brat Burger(ブラットバーガー)は、東京国際フォーラム店開店にあわせて、開催された「シャクトーバーフェスト」の限定バーガーです。
特徴的なのはシェイクシャックのオリジナルのアンガスビーフ100%のパテに、チェダーチーズ入りのソーセージが加わっています。
ジューシーでチーズのコクが加わっているソーセージが存在感があり美味しいです。


CheeseFries



チーズのたっぷりかかったフレンチフライ。
ギザギザのカットでチーズがよく絡んでいますが、フォークで取るのが難しく食べずらいです。


Lemonade


レモネードはオリジナルとスペシャルFlavorがあるとのことで聞いてみると、ピンクピーチとのことで、ら飲んでみました。

ピンクピーチレモネードは、酸味が抑えられ、ピーチの甘さがほどよく感じます。



サービス的には銀杏並木店と同じで、若干席が多い雰囲気。
またメニューが英語中心なので、ちょっとわかりにくい。
この辺改善しないと難しいかなぁ